【パンプ特化】ギャスパリのプラズマジェットをレビュー!
このブログでも色々レビューしているアメリカの老舗サプリメーカーギャスパリのパンプ特化プレワークアウト、プラズマジェットをレビューします。
プラズマジェットって小学生が考えた必殺技の名前みたいでイイね!
このサプリの特徴の一つとしては
- 錠剤であること
- カフェインなどの刺激物というよりは血流増加によるパンプ狙い特化
のニ点でしょうか。
前者ですが、書いた通り錠剤というかカプセルです。プレワークアウトって基本粉末で水に溶かして飲むことがほとんどなので味が大事なんですが9割がたケミカル味なので苦手な方にはシンドイことが多いと思います。僕は気にせず安いエナドリかなんかだと思って飲んでますが、どうしても苦手な人もいると思います。上級者は所謂ビルダー飲みしたりしてます。プレワークアウトってトレーニング前の摂取なので水分補給もかねて水多めで飲むのがほんとはいいんですけどね。
プラズマジェットは錠剤なので上記の悩みは発生しないです。あと個人的にプラスだと思ったのは二点目のカフェイン(ほぼ)フリーな点と合わせて他のプレワークアウト混ぜやすいです。
どういうこっちゃというと、上級者を中心に自分で各成分を自分の好きな割合で混ぜる人も多いと思いますがそうすると成分比率はともかく味がカオスになってしまうことが多いと思いますが、パンプ系をカプセルのプラズマジェットに任せて、刺激物系の粉末のプレワークアウトを自分で調合するか買ってくると二つの味が混ざることがないので0から自分でパンプだとか刺激物だとかを作り上げるよりは安全に作れると思います。プロが作った完成品ですらあんなにケミカルなのに自分で混ぜたらどんな味ができるかわかったもんじゃないですしね。
2点目のカフェイン(ほぼ)フリーでパンプ特化がこの製品の一番の売りなのでしょう、ということで成分はこちら
なんたらマトリックスというのは恐らく英語からの自動翻訳なんだろうなーと思いながら面白いので借用してきました。
一番上のマトリックスが所謂パンプ系でしょう、グリセロールとアグマチンは文句なしのパンプ成分です。
二つ目がなんかまとめ方がよくわからんですが天然成分が集まってる??
緑茶エキス由来のカフェインがあると書いており、純粋なカフェイン量が書いていないのでなんとも言えないですが、体感50mgもなさそうです。正直ドリップコーヒーのほうがカフェインが圧倒的に多いと思いました。地味にここにビーツエキスがあるのが嬉しいですね!あいつこそ味が悪い成分ダントツ1位ですし、ただの土。
最後にホウ素やアルギニンなどの嬉しい成分がありますが量が少なすぎて正直効果が出る量とは思えません。。
1番目のマトリックスのグリセロールとアグマチンの量も併せて2.5gなので正直少ないことは否めないです。個人的にアグマチン1g、グリセロール3gは欲しいです。
錠剤やカプセル状のサプリは総じて粉のサプリより量が少なく(割高)なりがちですが本製品も摂取のしやすさとトレードオフで量を犠牲にしている感は否めません。
個人的にはパンプ系特化プレワークアウトでは依然紹介したPEScience, High Volumeの方をおすすめしたいです。
個人的にギャスパリは大好きなメーカーなんですが、3箱使ってみましたが本製品に関しては正直あまり自分に合わなかったです。申し訳ない。。。
In Beer Summary
- 味 対象外
- パンプ ○○〇
- 摂取しやすさ ○○○○〇
- 入手性 ○○
InBeer
平日はアメリカ外資系企業で研究者として働きながら時間を見つけて筋トレ、外国語学習、海外旅行、投資などについて発信しています。 夢はAthletic GreenのAG1にスポンサーについてもらうことです。 ベンチプレス 110Kg, デッドリフト 170Kg, スクワット 150 Kg 英検1級, TOEIC 970, ビジネス英語検定2級, ТРКИ第2レベル, ロシア語能力検定2級